【インセプション】

【あらすじ】

コブは相手が夢を見ている間にその潜在意識に潜り、アイディアを盗む事が出来る優秀な企業スパイでした。そんなコブの元にある日、“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能な仕事が依頼されます。




【感想(ネタバレあり)】

タイタニックなどの大ヒット映画に出たレオナルド・ディカプリオと、日本人の渡辺謙が出演した事で結構当時は話題になってた気がします!

一度映画館で観ていたのですが、最近ふと観たくなって借りてみました!

内容は結構複雑で、相手の夢の中、何層も深く潜り本人すら気づかれぬよう、むしろ自分で思いついたかのように意識を操作し、「アイディア」を植え付ける事が任務となっていきます。

発想がとても面白く、確かに夢の中ってなんでも出来るし、夜寝ていていつ夢に入ったか、それが夢かって目が醒めるまで分からないですよね!

主人公は自分の子供たちに会いたいがために危険な仕事を受け、仲間を集めて任務を遂行していくんですが。。。

とにかくスケールが大きいです。街中を電車が入ったかと思えば、あるシーンでは雪山を歩く。夢の中という話だからこそできる壮大な話の展開ですね!

最後、主人公が自分のいる世界が夢か現実か分かるようにするために駒?を回しましたが、回り始めた所で映画は終わってしまいました...。

彼のいる世界が現実で、子供たちに会えたんだと思いたいですね!