【グレイテスト・ショーマン】

【あらすじ】

P・T・バーナムは幼い頃からの夢であるショーマンを目指し、妻と娘達の協力を得て、ゴージャスなショーを作ろうとする。様々な特技を持つ仲間たちと苦難を乗り越え、アメリカ各地でショーを開催する!




【感想(ネタバレあり)】

ミュージカル映画であり、さらに主演は「レ・ミゼラブル」でも感動的な歌声を披露したヒュー・ジャックマンです!さすがといいますか、演技力といい、歌唱力といい本当に完璧です!!

ストーリーとしてはよくある?とは言ってはいけないかもしれませんが😅

主人公が夢に向かって仲間を集めて色んなことに挑戦し、途中妨害や己の傲慢さから仲間や家族から距離を置かれます。そして気づく仲間、家族の大切さ。我にかえった主人公は元どおりとはいきませんが、本当に喜んで欲しい人たちにためにショーを行う、というような物語です。

この映画においてはストーリーもですが、それぞれ登場人物の歌声がさらに素晴らしかったです。録音スタジオ?でヒュー・ジャックマンもキアラ・セトルの歌声に涙を流したそうです。曲だけを聞いていても、そのキャラクターの人生をかけたワンシーンが浮かんできます。

楽曲を手がけたベンジ・パセック&ジャスティン・ポールさんのコンビは、この映画の製作チームに声をかけられた時はまだ無名の新人だったそうです。新人だろうが無名だろうが、素晴らしい才能に目をつけ、開花させる、そういうところはアメリカの本当にいいところですね!でなければこんな素晴らしい映画もできていませんでしたし!

何度見ても感動できる素晴らしい映画です!