【ドクターストレンジ】

【あらすじ】
ドクターストレンジは天才外科医として周りから賞賛され、名を馳せていました。しかし、ある日交通事故にあい、両手に後遺症が残るほどの怪我を負ってしまいます。手術ができず、名誉、お金も失ってしまったドクターストレンジ。彼は再び神の手と称された両手を取り戻すため、カトマンズへ向かいます。



【感想(ネタバレあり)】
大大大好きなベネディクトさんの映画です!むしろなんでもっと早く見てなかったんだと!笑
名誉とお金社会的地位を持っているストレンジは傲慢になっており、それが原因で恋人とも別れています。
(ちなみにベネディクトさんはBBCのシャーロック役、恋人役のレイチェルさんは映画シャーロック・ホームズのアイリン・アドラー役!シャーロック繋がりのお二人の共演です!)
誰に対しても上から目線で、アイアンマンのトニースタークと似ている所があります。笑
強大な力を手に入れた主人公が世界を救うというお話ですが、魔術を使うシーンはどの方もとてもカッコいいですね。
最終ボスのドルマムゥがストレンジ対決するのですが、私個人的な意見としては、なんかしっくりこないといいますか...。あっけなかったというか、暗黒次元の王という存在なのにストレンジとの永遠繰り返す戦いに根負けした感じで...。
また、ああいった形のないボスとか悪者は姿形がよく分からないからこそ不安感、恐怖感が私の場合増すんですが、結構姿も分かりますし、よく喋ります。笑
強いて言うならボス感が弱かったかなぁという感じでした。
ですがストーリー自体はとても面白かったですし、世界が反転したりバトルシーンは迫力ものです!
これを見てストレンジ参戦のアベンジャーズ・インフィニティウォーを早く見たくなりました!